タンザニア旅行4 夕焼けとシーフード

夕方、シーフードレストラン「ケープ・タウン」へ。南ア資本なのかな?

画像

こちらはバーカウンター。私はここで呑んでもいいけど、この日はお祝いなので。
テーブル席に。

画像

ここは湾の向こうアフリカ大陸に沈む夕日がよく見える。というか、まぶしいくらい。最初の席は、夕日がまぶしく、また、日が暮れると暗いので屋根があり、ライトのある席に移動。

画像

ここのオリジナルワイン。「太った魚」の白を頼んだ。甘くなく、飲み口すっきり。

画像

またまた夕日。水面に映るのがきれいなので。

画像

まず、お寿司プレートを。サーモン、ツナ、エビなどが多い。ネタは美味しいんだけど、シャリがいまいち。やはり、寿司はお米がおいしくなくちゃ。
多分、炊き方をもう少し工夫するとおいしいんだと思うんだけど、こっちの人はこのシャリで満足なら、ま、いいかな。

シーフードプレートを2種。
画像

これは、ムール貝とカラマリ(イカ)を食べたくて。ムール貝の入っているソースがおいしかった。オニオンフライもね。

画像

こちらはエビと白身のフリッター。フライドポテトが食べたい、友人の子供の希望を入れて。子供ってフライドポテト、好きだよね。
私はベイクドポテトにバターやチーズっていうのが好きだけど、まぁ、どっちでもカロリー高いね。

最後はデザート。
4人でこれだけ。
画像

チーズケーキとバニラのアイス。
これは一口食べればいいっていう感じかな。

本当にお腹いっぱい。
ご馳走様でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タンザニアを知るための60章 エリア・スタディーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック