アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「人参」のブログ記事

みんなの「人参」ブログ

タイトル 日 時
農園日記 人参とねぎ
農園日記 人参とねぎ あぢい・・・・・・・ #ノ-_-)ノ ┴┴ しかし、すでに秋冬作の作業が畑でははじまっている。 まだ7月じゃん、と思うが、野菜によっては時間がかかるので、今からでも播種や定植が必要。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:43
農園日記 負け農業
農園日記 負け農業 今年は、負け感が強い畑になっちゃったよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 11:12
農園日記 小作人が来たが作業なし
農園日記 小作人が来たが作業なし あふりかにちょうきしゅっちょうしていたこさくにんAが久々にやってきた。しかし、残念ながら、収穫するものも、作業もほとんどない。 1月前に来てくれれば、めまいがするくらい種まきがあったのだが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 00:30
農園日記 キャベツに虫 絡む人参
農園日記 キャベツに虫 絡む人参 農繁休業をとり、畑の草むしりなどこまごまとした作業に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 23:27
農園日記 農秋冬作に突入 人参種まき
農園日記 農秋冬作に突入 人参種まき 長ねぎを定植したと思ったら、今度は人参。 人参(せり科)、陽州5寸(タキイ種苗)。 5寸てすごく分かる。昨年収穫した人参がそんな感じ。昔、人参ってもう少し細長かったけれど、品種改良で太く短くなったのね(人生の選択のようだ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 00:00
島人参がやっと芽を出す
島人参がやっと芽を出す 同僚から貰った島人参のタネを蒔いたのは、4月始め。 気温は上がらず、雪まで降り、芽がでる様子は全くない。 このまま、プランターの中で腐ってしまうのかと諦めかけていたら、芽が出てきた。全部ではないのが残念だけれど、兎に角このまま育って欲しい。もう少し立ったら、間引きをしなくちゃいけないが、そしたら、収穫は2本くらいになりそう・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 23:32
体験農園日記 一族繁栄中って感じだね、里芋
体験農園日記 一族繁栄中って感じだね、里芋 忙しくて、写真撮っていたのにアップできなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 23:23

トップへ | みんなの「人参」ブログ

ホンダマチコの関心事 人参のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる