ホンダマチコの関心事

アクセスカウンタ

zoom RSS コタキナバル旅行記1  初めてのビジネスクラス

<<   作成日時 : 2017/10/21 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

熱帯雨林の中の吊り橋を歩く「キャノピーウォーク」がしたい。
どこでできる?
調べたらコタキナバルでできるとわかる。

「そうだ、コタキナバルに行こう」

夏休み、コタキナバルに行ってきた。

まずは、空港。

2年ぶりの海外。
飛行機はマレーシア航空。空港は成田空港第2ターミナル。

画像
このボードを見ると、海外に行けると気分が高揚する。










画像
お盆であるが、月曜日だからか、思ったより混んでいない。










画像
今回はビジネスクラスなので、JALのサクララウンジが使える。
朝5時に起きて、朝食抜きでずっと移動してきた。やっとご飯にありつける。
お酒は、こんな朝早くから飲めないのでパス。
と思ったが、シャンパンだけちょっと飲んじゃう。

サクララウンジは結構混んでいて、食事は結構少なかった。みんな、同じようにここでご飯食べようという魂胆なんだな。
それと評判のビーフカレーを私は食べないので。

クロワッサンとコーンスープが美味しかった印象。

私の乗る飛行機はどこだぁ。
結構端っこのゲート。
画像
この飛行機だわ。
お、二階建てだ。
2階建ての飛行機って、20年ぶりくらい?
確か、台湾に行った時に乗って以来。あの時は、羽田空港からしか台湾行きが出ていなかったと思う。
今の羽田空港の再国際化。

人と信頼と絆を傷つけた成田空港建設ってなんだったんだろうと思う。

さて、搭乗。







優先搭乗なので、割と早めに乗れて、しかも1階のファーストクラスの座席がビジネスクラスとして使われているっていう席に着席。
画像
座席が前後の動くし、広いし、フルフラットだし、収納スペースたくさんあるし、快適。
でも、パーフェクトではない。だって、天井の照明のボタンが壊れていて、押してもつかない。
「つけたり消したりは、私がやりますので、お呼びください」と日本人CAは言ってくれるけれど、そんなぇね、遠慮しちゃうじゃん。










画像
ウェルカムドリンクはアップルジュース。










画像





シートベルトサインが消えると、テーブルをセットされた。ここではやはりシャンパンを飲む。甘い。
シャンパンをたくさん飲める人ってすごいと思う。私はがっつり辛口でいきたい。









画像
雲海。歩けそうなくらい分厚い雲。富士山、見たかったなぁ。
















私が頼んだのはベジタリアンミールの中のフィッシュミール。ノンミートイーターだからね。
だからマレーシア航空ビジネスクラス名物のサテも野菜。
画像

程よい塩味で、美味しかったが特に銀杏美味しかった。










画像
せっかくのビジネスクラスと思われるだろうが、やっぱりシャンパンを飲む気せず。普通にビール。










画像
サラダと前菜。普通のサラダ、としか言いようがない。










画像
ガーリックトーストが美味しかった。
やっぱり暖かいパンは美味しいね。











画像
メインはシーフードとバターライス? クリームソースで食べる。
これは、なんか美味しくなかったというか、なにこのメイン? と思った。もう少し考えて欲しい。
飲み物はこの時、バーボンのソーダ割り。













画像
デザートはマンゴープリン。かもなく不可もなく。

この後、少し寝て、起きて映画「オケ老人」を見て、水を飲んでという感じかな。
あ、途中、勧められてホワイトコーヒーを飲む。これは結構美味しくて、お土産に買い込んだよ。








画像
マレー半島上空に入ると熱帯らしく積乱雲が見えてくた。
マレーシアは25年ぶりくらい? 
着陸前の軽食は出ないんだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コタキナバル旅行記1  初めてのビジネスクラス ホンダマチコの関心事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる