ホンダマチコの関心事

アクセスカウンタ

zoom RSS タンザニア旅行13 最後はストーンタウンの路地で

<<   作成日時 : 2014/01/05 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野生のサルがビラに現れる。観光客大騒ぎ(笑い)
画像


そして、またまた酒を。
画像

画像

夕食まで時間があるが、プールで泳ぐ時間でもなし。みんな、バーでお酒を飲んだり、軽食をつまんだり、TVを見たり。
後、卓球台、ビリヤード台、サッカーゲーム台があるので、そこで楽しむこともできる。
もちろん、私たちも楽しんだ。そのそばには、託児所があり子供連れの家族が預けることができる。

画像

食事前に、潮の引いた海へ。満月と友人。

画像

ムラサキウニもいた。

画像

夕食。そして、この後ショーが始まり、子供たちは長縄とびにトライしていた。

画像

最後の朝ごはん。朝ごはんの後はビリヤード。
友人は水中エアロビクスをしたり。もう少し遊んでいたくなった。

そして、頼んでいたランチボックス。すごい、ボリューム。これもホテル代に入っている。そして、タンザニアで暮らしている友人たちがほしがったのは、中身ではなくタッパー(笑い)。
画像

私は前日お腹を冷やしたせいで、あまり食欲がなかった。

それから、タクシーでストーンタウンへ。飛行機の時間まで、ホテルのカフェでお茶飲みながら、めいめいが買い物を。
画像

マンホール。

画像

猫。痩せている。

画像

荷物を置いてお茶したカフェのあるホテル。他のホテルがよかったのだえれど、ここしか空いてなかった。

ホテルそばのお店。
画像


何か買いたいと、歩き出して店に入っても、なかなか心が動かない。物欲がないということはこういうことなのかといつも思う。
画像


そして、路地の写真を撮る。
画像

画像


ホテルから外を。
画像


ホテルで飲んだバオバブジュース。なんだかよくわからないジュースがメニューにあって、それを飲みたかったが、季節がずれていてないと言われた。仕方なく、バオバブジュースを。バオバブの種はなめたりしているので、味はよくわかっているんだけれど。
画像


そして、やっと飛行機に乗り込む。ちょっと早いかなぁという感じで空港に行ったのだが、飛行機が遅れていて空港はごった返していた。私たちの乗る飛行機のフライト時間が迫っているのに、ほかの客が私たちがジャンプキューイングをしたと怒っていた。
搭乗しようと歩いていると、オマーンエアの飛行機が。
画像


ティンガティンがの絵がついているかわいい飛行機。
画像


残念ながら私たちの乗る飛行機は、そんなにかわいくない。
画像


そして、ダルへ。
画像


こうして、大体の予定が終わったのだった。

最後は買ったもの。
ジンのようなお酒。コニャギ。
画像


バッグ
画像


ワンダー・ワークショップのメタルのトカゲ
画像


サフランや唐辛子などスパイス
画像


これは友人にもらったバナナの皮でつくった絵葉書。
画像


これももらったISTのダイアリー
画像


写真たてやカレンダー
画像


ネックレス。一つは紙ビーズ、一つは石でつくり、タマキ(魚)がついている。
画像


インスタントコーヒー
画像


めちゃくちゃおいしいカシューナッツ
画像


ザンジバルスパイスコーヒー。ジンジャーやカルダモン入りでおいしかった。
画像


サファリミックスのジャム。これは前年に買い、おいしかったので今年はお土産にした。しかし、プラスチックの便なので、気圧で中が少しこぼれ出た。気圧を考えると缶や瓶ものがいいですね。
画像


リランガの絵。目がおかしいとみてもらったが、なんでもないといわれている、の図。
画像


定番のお土産。紅茶。個人的にほしくてルイボスを買った。
画像


以上。やっと終わってうれしい。

今年は心を入れ替えて、ブログをアップしよう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンザニア旅行13 最後はストーンタウンの路地で ホンダマチコの関心事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる