ホンダマチコの関心事

アクセスカウンタ

zoom RSS タンザニア旅行4 夕焼けとシーフード

<<   作成日時 : 2013/09/16 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方、シーフードレストラン「ケープ・タウン」へ。南ア資本なのかな?

画像

こちらはバーカウンター。私はここで呑んでもいいけど、この日はお祝いなので。
テーブル席に。

画像

ここは湾の向こうアフリカ大陸に沈む夕日がよく見える。というか、まぶしいくらい。最初の席は、夕日がまぶしく、また、日が暮れると暗いので屋根があり、ライトのある席に移動。

画像

ここのオリジナルワイン。「太った魚」の白を頼んだ。甘くなく、飲み口すっきり。

画像

またまた夕日。水面に映るのがきれいなので。

画像

まず、お寿司プレートを。サーモン、ツナ、エビなどが多い。ネタは美味しいんだけど、シャリがいまいち。やはり、寿司はお米がおいしくなくちゃ。
多分、炊き方をもう少し工夫するとおいしいんだと思うんだけど、こっちの人はこのシャリで満足なら、ま、いいかな。

シーフードプレートを2種。
画像

これは、ムール貝とカラマリ(イカ)を食べたくて。ムール貝の入っているソースがおいしかった。オニオンフライもね。

画像

こちらはエビと白身のフリッター。フライドポテトが食べたい、友人の子供の希望を入れて。子供ってフライドポテト、好きだよね。
私はベイクドポテトにバターやチーズっていうのが好きだけど、まぁ、どっちでもカロリー高いね。

最後はデザート。
4人でこれだけ。
画像

チーズケーキとバニラのアイス。
これは一口食べればいいっていう感じかな。

本当にお腹いっぱい。
ご馳走様でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タンザニアを知るための60章 エリア・スタディーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンザニア旅行4 夕焼けとシーフード ホンダマチコの関心事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる