ホンダマチコの関心事

アクセスカウンタ

zoom RSS タンザニア旅行その3 八百屋にピリピリ

<<   作成日時 : 2013/09/10 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

学校を出てから、お買いもの。
車の窓から見えるのは、道沿いのきれいな緑、と思ったら、苗屋さんだった。
画像

買う人いるのかなぁと思うが、お店があるということはニーズはあるってこと。おまけに、ビニールポット(日本のようなものではなく、袋をしよう)から根が伸びて、下に生えていそうな感じもするし、バナナの苗もある。お金がある人で一戸建てに住んでいる人や、ベランダが広い人が買うみたい。
でも、買わないけれど、ひやかしてみたいくらいだった。
どんな野菜や花の苗があるんだろう。

そして、八百屋に。ここの野菜は新鮮で安いらしい。棚に、ごとって並べてあるのがいい。八百屋というよりも、洗剤やジュースや、いろいろあって、萬屋さんというのが正解かも。
画像

トマトがコンテナで山盛り入っているってことは、皮が固い品種なんだね。生食用ではなく、調理用。

画像

こっちは棚に、野菜もそのほかのものも並べて圧ってこと。いいなぁ。

画像

左からオクラ、唐辛子、ピリピリ(唐辛子)。ピリピリと紫玉ねぎ、トマト、コリアンダーをみじん切りにしてヴィネガーとオイルであえると、薬味(?)のピリピリに。これをピラウや野菜炒めや、焼きそばや、そのほかなんでも付け合せにして食べると、幸せ!

画像

キャベツとスイカが同じ棚に。スイカ、食べたい!

画像

コメなど量り売り用のはかり。私、これ、使えるよ。

画像

これは米と豆。米はインディカ米(長粒種)。私は日本のお米も好きだけれど、インディカ米も好き。チャーハンやカレーだけでなく、ただ炊いて食べても。米が好きってこと。なのに・・・・・・糖質を抑えているから、あまりコメが食べられない。
お米がおいしいと、すごく幸せだよね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 炎のチャーハン Perfect Book (タツミムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンザニア旅行その3 八百屋にピリピリ ホンダマチコの関心事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる