ホンダマチコの関心事

アクセスカウンタ

zoom RSS タンザニア旅行2 まずは、イタリアン

<<   作成日時 : 2013/09/02 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

テーラーでしたての発注をしたら、今度はフランス大使館の中(?)にある、イタリアンレストランに。なぜ、フランスで、イタリアンかは、聞かないでくれたまへ。

このレストラン、隣はゴルフ場(笑い)。
画像

鳥の親子が歩いていたり、プレイヤーが一人もいなかったりして、ゴルフ場というより、サファリ観たい(笑い)。

こちらがレストラン。半露天(?)というか半壁なし、吹きさらし(?)。でも、すごくおしゃれで贅沢。
画像

なぜかモノポリーの置いてあるソファセットに、バー。

画像

これは、紙ナプキン置き。おしゃれな感じ。

ビールで乾杯し、パンが出てきたので(お代わり自由)、心置きなくパンを食べる。このぱん、おいしいよ。もう一度、このパン食べたいなぁと思うくらい。
画像


ペンネのジェノベーゼソース。
画像


チキンのカルボナーラ(食べられない)。
画像


マッシュルームのクレープ包み。これはもっと食べたかった感じ。量は当たり外れ(?)があるらしい(笑い)。
画像


マッシュポテトにのった魚のソテー。
バターソースにレモンをかける。シンプルだけど、魚がしっかりしていて、おいしい。
画像


さて、ここから友人の子供が通っている、インターナショナルスクール(小学校)の図書館。
偉人の写真が貼ってあったり、そこらじゅうにティンガティンがの絵があったり、ぬいぐるみが置いてあったり、クッションがたくさん置いてあったり。私の通っていた日本の普通の学校の図書館とはえらい違いだが、仕事場の人が「子供が通っていた小学校の図書館のようだ」と言っていたので、今の日本の図書館もこんな感じなのだろうか?
画像


画像


読み聞かせようのマペット。
画像


私はこの図書館で、「ミミズの日常」という絵本を読んでいて、読み終わらなかったので、続きを読みたくてインターに行ったら毎日図書館に通ったが、とうとう本は見つからなかった。確か、G1(小1)の子たちが絵本コーナーのクッションに座って、絵本を読む授業があったから、移動されたのかも。または、貸し出し? 
新入生用に、教師がおすすめの本がバスケットに入っていた。そこから「すごくかわいらしいおはなし」というのを選んで、読んだ。「ジョニー」とか、そういう少年の名前で、小学校入学初日の1日の話。かわいらしいけど、そこまでするのかぁと思った。新入生にとっては(特に、見知らぬ国に来ての学校生活だし)、こういう本で「学校が怖い(慣れない?)のは自分一人だけではない」と思えるのかな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンザニア旅行2 まずは、イタリアン ホンダマチコの関心事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる