ホンダマチコの関心事

アクセスカウンタ

zoom RSS タンザニア旅行1 蚊帳の中の生活

<<   作成日時 : 2013/08/22 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も夏休みを利用してタンザニアに行ってきた。
今回は、円安の影響もあり、昨年使ったエミレーツが5万円くらい高かったので、カタールにした。
カタールはエミレーツよりシートの座り心地は悪いし、ベジミールは同じ内容のものばかり。
余裕があったらエミレーツのほうがいいな。

ドーハ空港。ここで、タンザニア行に乗り換え。
ドーハは搭乗ブリッジがなくて、すべてバスで飛行機に行き、タラップを上り下り。私はいいが、持込み荷物の多い人、体に不調がある人、高齢者の人などは大変だと思った。まぁ、そういう人向けに別なサービスがあるのだろうけれど……あるのかな?
画像


タンザニアのダルエスサラームの友人宅。一部屋かりて滞在。ベッドには小さなテントのような蚊帳を立てた。読書をして、寝ようとするときにここから出て電気を消すのはちと面倒。しかし、蚊に刺されてマラリアになっては困るので、もしものため。もしものためだけど、蚊に刺されまくった。
画像


友人のフラットのベランダから。新しくできたフラットにはエレベーターがついていた。
画像


目の前はいちばん古い3棟のフラット。1フロア1家族っていうらしい。窓は狭いが、中は広いのか。
ここから見える茶色い屋根のある景色は、パリみたいらしい。友人はダルのパリと呼んでいた。
画像


中庭にはプールが。ここでは結局泳げなかったが、住んでいる人たちが泳いだり、読書をしたり。
画像


隣とその向こうの景色。アフリカってことを忘れそうなくらい。
画像


街の光景は、車の中から。歩道に立って写真を撮るのは、あまりよくないからね。
画像

画像

画像

画像


今回はここまで。

Pen (ペン) 2013年 8/15号 [いまこそ知りたい、アフリカ]
阪急コミュニケーションズ
2013-08-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Pen (ペン) 2013年 8/15号 [いまこそ知りたい、アフリカ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンザニア旅行1 蚊帳の中の生活 ホンダマチコの関心事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる