ホンダマチコの関心事

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまでも寒いので鍋パーティ

<<   作成日時 : 2012/03/16 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人たちがタンザニアにしばらく滞在することになった。
そこで、私の都合に合わせ送別会を開いた。
といっても、友人には小学生の子どもがいるので、私たちが友人宅に集合して、鍋パーティを。

画像

トマトバジルのかまぼこや魚のぷりからかまぼこなどもならぶ。チーズに生ハムにオリーブ。なんだろう、持ち寄り感ありありだね。

集まったうち1人が柏からやってきた。お土産は
画像

オーなんという駄洒落
しかもゆるいワニ、柏の葉っぱのせているし。最近のゆるきゃらの中では最高のゆるっぷり!!

画像

小学生の子どもがいるので、放射性物質を気にしているので、西日本からの野菜のお鍋。私自身は、野菜好きなのでいい鍋だった。しいたけ上手かったし、キャベツもおいしい。
肉がなくちゃいやっていうやつはいないからね。

画像

私の持っていたお土産。茶色が豆腐の味噌漬け。白いのが豆腐の塩麹漬け。評判がよかった。元の豆腐がかなりおいしいしね。

画像

こちらは相馬のお店の豆の味噌漬け。こちらも大好評。

お酒は福島の矢吹町にある大木大吉の自然郷をもっていく。飲みやすく、米の旨味もあったおいしいお酒だった。私はここの料理酒を愛用しているし。ここの酒米用の田んぼにひまわり蒔いたりしたからね。思いいれもあるし。

タンザニアにこの時期2年くらいいけるのはいいね。閉塞感から少し解放されるかも。
また、中のひとりが連れ合いが蝦釣りに行きたいといっていたと
私らは勝手にタンザニア行きの相談や、知り合いを紹介したり。
それぞれ被災地の話もしたし、浦島太郎は原発の話とか、縦横無尽。

いろいろな話が出来て、面白かったです。まぁ、私は他の人たちに比べ、頭も、口も回転がついていけないんだけどね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自然郷 純米酒 福島県矢吹町 大木代吉本店 1800ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまでも寒いので鍋パーティ ホンダマチコの関心事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる