ホンダマチコの関心事

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジなる! カキフライ〜

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年10月、DADAの打ち合わせで調布に赴いた。午後からの打ち合わせなので、その前に西調布にある「とんかつ ひで」でお昼を食べようということになった。地元に住むDADAメンバーが時々いっていてうまいという話だったし、シーズンになればカキフライも出るという。

 国分寺にあったうまいとんかつ屋が閉まり、おいしいカキフライ定食に飢えていた私は「カキフライ〜!」と楽しみにしていた。

 しかし、ひでに行ったところカキフライはまだやっていないという。仕方ないので、白身魚定食かエビフライ定食か迷い、エビフライ定食を頼んだ。

 エビフライはすごく大きなえびが5本も出てきた上に、ご飯も山口達也(TOKIO)並みに大盛り、キャベツの千切りもうまいし、味噌汁も漬け物もおいしい。1本を友人の子供に上げたがそれでも十分に多かった。その後、お腹がいっぱいで消化促進のために2駅を歩いた。

 11月、DADAの通信印刷発送作業のために調布に赴く。よし、今度こそひででカキフライを食うぞ、と決意。前の経験があるので、朝食を少なめにして、胃の空きを十分にとってひでに向かった。バスを降りてひでの店の前に立つ・・・・「定休日」の看板が!! その曜日は普通定休日ではないはずなんだけど。

 仕方なく、別な店で魚介のフライを食べた。それは十分おいしかったが・・・ひでのカキフライを食べたい。

 と、ここまで来ると執念である

 2月に調布で打ち合わせをしたとき、日程が決まったときからお昼はひでで待ち合わせと決めた。地元に住むメンバーが休日を確認した上に、予約してくれた。これで絶対食べられる!!

 その日の朝は、小さいみかん1つと豆乳コップ1杯だけにして、胃の空きを十分にとった。おまけに、それでも残したら困るので、持ち帰りようのタッパーまで準備。やる気満々、普段他の件もこのくらいの意欲と準備で臨みたいと思うが、まぁ食欲だけに働くものもあるさ・・・

 さて、バスを降りてひでに行くと「準備中」の看板が。「またかよ!」と心の中で叫ぶが、携帯のメールに他のメンバーがもう着いたという連絡をくれていたので意を決して入ってみる。お店の人は合点したらしく、すぐに奥に案内してくれた。
画像
 いよいよ、4ヶ月待ったカキフライ定食に対面。カキフライの数多い、粒も大きい、パン粉は細かくて油をヘンに吸っていないし、衣は薄い。中の牡蠣はジューシー!! ゴマの入ったソース、からしが入ったマヨネーズも美味! ゆずが入った味噌汁、辛味が効いた漬け物、白米・・・全てがうまい!!

 体調(胃のです)を整えてきたせいか、あっという間に平らげることが出来た。あ〜満足。また、明日にでも行きたいっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジなる! カキフライ〜 ホンダマチコの関心事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる